冬至とマーチングバンド

最近お料理ブログになりつつありますが(笑)、昨日が冬至だったってことでかぼちゃの料理をしようと思ったのですが、煮物は気分じゃなかったのでポタージュにしました→レシピ

レンジで加熱するより、煮込んで柔らかくする方がミキサーかけた時に塊が残らないなーと思いました。



祝日だというのに、旦那様はイベントスタッフに駆り出され一日中いなかったので、同じく旦那をスタッフに駆り出されてる義妹と一緒に近くの総合体育館に行ってきました。

祝日なのでイベントをやってて、今日見に行ってきたのはマーチングバンドやバトンの祭典。全部で19チームが出演してて半分しか見れなかったですが、期待してなかった分面白かったです。

出演団体は園児から大人まで幅広く、全国大会で金賞取ってる団体もあったし、ストーリー展開もあったりして楽しめました。

シンデレラを踊るトワリングチーム
ミニーちゃん達はめっちゃ可愛かった
160名近くいる湘南台高校吹奏楽
スペインを題材に迫力ある演奏演技でした

イギリスとアフリカの戦争をモチーフに構成されたマーチングバンド
特別出演の神奈川県警音楽隊
皆警察なんだなー。。。と思ってみてしまいました。
うまかったですけどね


将来息子をマーチングバンドに入れるのもいいなーとか終始母親の頭は妄想で膨らむ一日でしたw