夫婦検定

毎年1月の初めに夫の家族が一堂に集まる会があります。最後にはプレゼントがあって、去年はわたくし見事1位(抽選)を獲得いたしまして、イタリアンコース食べに行ってまいりました☆

今年は夫婦対抗の『夫婦検定』ゲームの勝者に、豪華商品が待っているというイベント付き。

どんなものかというと、夫婦でお互いがどれだけ相手のことをわかっているかというもので、他の夫婦から質問を受けて、答えを合わせるというゲームです。

当日までにお互いどんなものが好きか、嫌いか、行きたい場所、将来の夢などなど、夫婦で話しを合わせておいて、他の夫婦にはこんな質問出したら答えられないんじゃないかという質問を考えておきます。

豪華賞品なだけに、私たち夫婦は気合入りまくり。散歩するときに色んな質問を出し合って、答え合わせして、時間がたってから復習の繰り返し。

当日は結構大盛り上がり。いつも一緒にいたって、相手のこと知らないことが多いですよね。今回のことを通して夫のこと少し知れた気がします。逆もしかり。

そして結果は見事10問中9問(8問だったかな?)合っていて私たち夫婦が優勝〜!箱根ペンション1泊2日をゲットしましたー。

そちらの記事はまた後日^^

皆さんも夫婦でお互いのことどれくらい知ってるか、質問出し合ってみてはいかがですか?