青い塩

今週末から公開のソン・ガンホ主演、イルマーレのイ・ヒョンスン監督の韓国映画「青い塩」
試写会が当たったのでわざわざ東京まで夫と見に行ってきました。交通費の方がかかってしまったけれどもw

普通の恋愛ではなく、大人の愛って感じでした。
こういう愛の形・・・とてもよかったです。どうなるんだろうどうなるんだろうとハラハラドキドキでしたが、あぁいう結末で私は良かったと思います。夫はうーん、不可思議なとこが多いと微妙な顔でしたがw

やっぱソン・ガンホいい!!ソン・ガンホが出てる映画何本か見たけどいい味出してる。そういえば初めて見た韓国映画(쉬리)もソン・ガンホが出てたなー。

ソン・ガンホの部下として出てくるエック役のチョン・ジョンミョンがまたかっこいいかっこいい役なのにさりげなく笑いを取るとこが面白かったです。会場から笑い連発です。結構ツボです。

映画見に行く時は、情報なしで行った方が面白いと思います。公式HPは情報多すぎてネタバレしすぎです。見ていかないで私は良かったと思います。

夕飯食べずに行ったので、映画の中で出てくる韓国料理の数々に触発され、夕飯は韓国料理・・・と思ったのですが、帰り道になかったので、入ったファミレスで韓国料理をチョイス。私は本格韓国料理が食べたかったのでここでは洋食をチョイスしましたが。

劇場が限られてるので、足を運ぶのが大変かもですが、ぜひ新しい大人の愛の形、見に行ってみてください!