デート

息子を預けて久々に夫とデート❤

夫の誕生日に義父母からディナーチケットをプレゼントされてたんですが、なかなか時間が取れず、ようやっと誕生日から3ヶ月も経ってしまいましたが、先週行ってきました。

行ってきたのは玄品ふぐ
私おそらくふぐ食べたの初めて。夫は自衛隊いた時山口にいたから何回か食べたことあるみたい。

食べたのは
皮刺しとてっさ
紙で作ったお鍋にプルプルコラーゲンを入れて出汁を注ぎ
てっちりと鍋皮
雑炊
デザートのアイス

コラーゲンたっぷりで、ぷりぷりしてておいしかったです。ふぐってポン酢で食べるものなんですねー。ポン酢はちょっと苦手〜。私的には雑炊が一番おいしかったかな。出汁醤油みたいなのが良い味だしてた。ふぐのコラーゲンもたっぷり入ってるしね。

から揚げっていうのがメニューにあったんですが、今回食べれなかったので次回ぜひ食べたいなー。

誕生日遅くなったけどおめでとう(当日にもお祝いしてるけどねw)。
久々にゆっくりデートして帰りました。息子を見てくれたお義母さんにもありがとう^^