週末

週末は実家に息子を預けて夫婦で結婚式に着物来て行ってきました。やっぱり結婚式はいいですねー。私も披露宴やっておけばよかったかしら。

風邪をひいてたからか、前日寝たのがかなり遅くて寝不足からなのか、着物着たからって今までそんなことなかったのに、首と肩がかなりこって、背中もめちゃめちゃ痛い。速く脱ぎたいって思ったのも初めてかもw

そして保育園に預けてた長男が嘔吐と下痢をしたと連絡が入っていて、誤ってクロークに携帯を預けてしまっていた私はそれを知ったのがかなり遅くて、2次会で歌を歌うことになっていた夫とあわてました。

1次会が終わったのがちょっと予想より遅い時間で、今から帰っても保育園のお迎えが間に合わない。義妹に頼むにも調子が悪くて無理で、義弟は今は家にいるけど夜は出かけるっていうし、義父母も今日は二人そろって外出。こんな時に限って両親含めて誰もいけないっていう。。。

結局私が着替えている間に、夫は2次会の順番を変えてもらって歌を歌って(聞けなかった。。。)、電車で直で帰っていきました。私は次男を実家に預けてるので実家に戻りました。最近仕事するときスリングで抱っこしながらしてるので背中と腰が痛くて、帰り道は歩くのもつらいほどの腰痛。こんなことって初めて。

最近お仕事復活して、ゆったり生活が一変して、家事とかも始まったから結構体にガタがきてるのかしら。夫も夜家にいないことが多くなって、2人を見ながらの家事は大変。帰るって言ってた時間に帰ってこないと、もうぶち切れ。遅くなってもその後子供の面倒をみてくれたらまだいい。その間に家事とかできるから。帰ってきたら子供を寝かしつけるとかなんとか言いながらすぐ寝てしまうってところが更にぶち切れ。朝早いから眠いの仕方ないのかもだけど早く帰ってきてほしい。

いい加減にして〜という日々が続いていて、夜も授乳してるので寝不足で、実家に帰ってきて、自分と子供のことしか考えなくていいからとっても楽。久々にぐっすり寝たかも。病気の長男を抱えて面倒見なきゃいけない夫には申し訳ないけど。しかも息子の下痢がうつったのか夫も下痢気味だという。。。私も数日前に吐いたし。家族でダウンしてるなんて気を付けていかないとなー。


明日は体験レッスン〜♪