プレゼント

今年もこの季節がやってきた。
今日はバレンタインだけど、昨日は義母の誕生日
先週は親の祝福記念日。月末には父の誕生日。なんかイベント目白押しの2月。毎回プレゼントとかしてたら大変なので、その辺一緒にまとめてお祝いしてしまいます。

去年も手作りお菓子にしたけど、今年も手作りお菓子に挑戦!
今年はバレンタインっぽくチョコを使ってフォンダンショコラ風マフィンを作ってみました。中からとろけるチョコのお菓子食べてみたかったんですよねーw


結構美味しく出来た気がする。

バレンタインと言えば、昔高校生の時に生チョコを作りたくて、生クリームにチョコを入れる工程で、生クリームを泡立てて入れたから、チョコが冷蔵庫でカチコチになってしまった失敗談を思い出します。

あの時は何で?何で?ってなりました。生クリームを泡立てないで使うって事を知らなかった若かりし私。そういう失敗をして美味しいものが出来上がっていくんだよね。うん。

マフィンも感動していただきましたが、義母にとって最高のプレゼントは、末の子の相手が決まった事。朝から仕事も手につかずそわそわそわそわしてた義母。

ほんと親孝行な息子だねー。最高の贈り物だったよ。相手の子にも会えるの楽しみだなー。

一つ上の子の相手も来週日本に来るし、家族がどんどん増えるね〜。大家族への道はまだまだ完結しなさそう。

では皆様、Happy Valentine