コッシー

ちょっと前の話になりますが、姪の誕生日プレゼントと思って作った椅子。従姉妹が作ってるのをみて真似てみました。
NHKに出てくる椅子のコッシーです。

これ実はダイソーで買ってきた椅子に、これまたダイソーで買ったテープを貼り付けてるだけ。なんとお手軽でお財布にも優しいw何年か前に結構人気だったらしく、探すと色んな人が作り方をブログで紹介してます。そしてその時は椅子の在庫切れが相次いだとかなんとか、、、近くのダイソーには売ってなかったですね。

ほんとはオレンジの椅子でアンパンマンを作りたかったのですが、夫が買ってきてくれたのは青い椅子。他にも緑の椅子でサボさん、黄色の椅子でしまじろうなどなど色々パターンがあるみたいです。いつか作ってみよう。

一つだけだと、息子も欲しがるだろうと、二つ作りました。
ちゃんとイニシャルも入れましたよ。
逆だけどちゃんと座ってくれました。
家で食事するときは高い机なのであんまり出番は少ないのですが、実家に帰るときはちゃんと持っていて活躍してくれてます。