懐かしの。。。

誕生日には手作りのものをプレゼントしている友達がいます。
去年はマカロンのコインケースをプレゼントしたんですが、今年は今はまっているつまみ細工にしてみました。

もう半年も前に講習に行ったつまみ細工のキットを買っていたのでそれで作りました。

作業風景はこんな感じ↓

4段まで葺いたところ↓
完成〜♪
今年も例にもれず、誕生日間際にあたふたして、結局時間を取れず誕生日過ぎてから送ったっていう。。。そろそろ反省しなよって感じなんですが、毎年こんな感じな私。

友達からLINEでありがとーのメッセージが来たと思ったら、こんな写真も一緒に送られてきました。

これ、実は私が高校の時の家庭科の時間に作ったフリースパーカーのあまり布で作ったクマのぬいぐるみ。

30センチぐらいあるんですが、誕生日プレゼントに渡したんでした。まさかまだとってあるとは。リボンをかけかえたりして可愛がってくれてるみたいです。

いやー、あげたことも忘れてしまっていたけれど、大切にしてくれてて嬉しいなぁ。なんだかほっこりしました。