七夕

毎年雨になる可能性の高い七夕。今年は夕立があったぐらいでお天気に恵まれましたね。

平塚の七夕まつりに行ってきました。去年は縮小したとはいえ160万人の人が来たらしく、今年はそれ以上と噂されてました。もう人人人でした。

まぁ何があるかと言われれば、特別何があるわけでもないんですが、夫に言わせれば七夕飾りがメインだそうです。昔は空が見えないほどに沢山あったといってます。最近は少なくて寂しいと。

やっぱり季節を楽しまないとと思って、大人は浴衣着て、子供たちは甚平着せて。ひたすら上を見上げながら、沢山の人の間をベビーカーを押しながら浴衣で歩くって感じで疲れましたが、四季がある日本の楽しみ方だと思って頑張りました。

今年は義弟の彼女がアメリカから短期留学に来ていたので、その子にも浴衣を着せて一緒に回りました。彼女は片っ端から写真撮ってましたねw

去年はまだ息子は歩けなくてパパに肩車だったけど、今年はちゃーんと歩けましたよ。まぁこの写真は最後のほうで、ずーっとベビーカーに乗って楽してましたけどね。人のお尻しか見れなかったかもねw

来年は次男も歩いて楽しめるかな〜☆