お宮参りと七五三準備

娘が生まれて早一ヶ月半が経ちました。


突然保健師?さんがやって来て娘の状態や体重などはかって帰って行きました。


しかし突然来るなんてビックリ!前は連絡してから来てた気がするけど、、、断られたら無駄足だよね。




娘は4.5kgになっていました。順調です(*^_^*)




保健師さんが来たまさにその日、近くの神社へお宮参りに行って来ました。






産着は私の七五三の時のお着物。母がとっておいてくれました。




暑くもなく寒くもなく、梅雨なのに雨も降らず良かったです。






さて、お宮参りが終わったら、長男の七五三の準備。今年も色々イベント盛りだくさん。あー忙しい。




次男のお宮参りに使った産着を肩上げ裾上げしました〜。


この上から被布を着てしまうので、まー見えないでしょうとかなりザクザクと縫ってしまいましたw






七五三楽しみだな〜。