仕事復帰

出産して2ヶ月。家計も厳しいし、 会社も人手不足なので7月から仕事復帰しました。



次男の時もだったけど、今回も娘を連れて出勤です。



まぁ子供連れて仕事って、結構大変です。泣くし、寝たと思っておいたら起きるし、仕事が全然はかどりません。





ずっと寝たりダラダラしてた生活から一変して、朝の送り迎えからフルタイムで働きはじめたので、体が悲鳴をあげはじめました。





まずは、眠い。


まだ2ヶ月なのに夜はかなりまとまって寝てくれる娘。それは助かっているんですが、昼間もゴロゴロしてたのにそれがなくなったので、超眠いです。





そして、体が重い。


特に足がすっごい疲れてます。こりゃ〜マッサージでもしてもらわないとダメなくらいに。





そしてそして、目が頻繁に痙攣する。


今までも痙攣したことはあるけれど、今は日常茶飯事になってます。こんなこと初めて。




家にいても家事しかできてないし、その他は仕事か食事か寝てる時間。



なんか余裕がありません。もっと色々やるべきことがあるのに、目の前のことでいっぱいいっぱい。






今は会社が人手不足で、社長から夫から広報、事務に至るまで、本来やらなきゃならない仕事があるのに、人の穴を埋めるために駆り出され仕事が進まない状況です。




だから私だけが疲れたとか、大変とか言ってられません。むしろ皆の方が大変だから。




早く誰か探して入れないと、皆過労とストレスで倒れちゃうよ。




重なるときは重なるもんで、来週の仕事のイベントに、夫は営業、私は東京、義母もいない、誰も余裕もって動け〜んみたいな状況になっていて、当日のお手伝いとかできなくて超申し訳ないです。



この日の東京行きは3ヶ月以上も前から決まっていて、ずらすことはできないのです。あー本当申し訳ない(~_~;)




まだまだ忙しい日々は続きそうです。