七夕

もう先週のことだけど平塚は七夕祭りでした。



駅前中心にずらりとで店がでて、飾りが飾られます。






夫が言うにはこの七夕飾りも前より減ったらしい。




我が家は毎年浴衣を着て出かけます。夫は小さい頃から行ってるし、出店もしたことあるし、何より人混みが嫌なのであんまり行きたくないみたいですが、こういう季節のイベントを、子供達に体験させて育てたいので行って来ました。






流石に今年は乳児もいるしってことで私は浴衣を断念。子供達に甚平着せて雰囲気を楽しんで来ました。




お昼寝してないからか長男はちょっと歩いただけで爆睡。ベビーカー持って来なかったので交代で抱っこ。しんどかった〜。次男も抱っこマンで重い重い。




特になにも買わなかったけど、出店みてるだけでなんかウキウキ。






可愛らしいお面も発見。息子たちはアンパンマンやトーマスにものすごく反応!





チョッパーかわいいなぁ。



しかし知らないキャラが増えている。。。お面って一個800円もするんだそう。たかーい。



今年は娘はお留守番してたけど、来年にはよちよち歩きで楽しめるかな(*^^*)