大掃除

あっという間に大晦日。なかなか日頃時間が取れずブログの更新ができなくてイライラ。
やることなすこと上手くいかなくて夫に当たることもしばしば。いつもすまんねー。


29日から会社も保育園もお休みに入り、家族水入らずで過ごしています。夫も夜勤から解放され子供達との時間を作れて何よりです。


でも仕事の影響からか、左手の痺れが取れないとか肩が痛いとか言っているので、ちょっと心配。


昨日から大掃除を頑張っていますが、うちは男の子2人に、おすわりができはじめた女の子1人。


掃除したそばからオモチャをひっくり返すやんちゃボーイズのおかげで、掃除したのかしてないのかよくわかりませんw


それでもめげずにお風呂とかキッチン周りをせっせと掃除しました。


そした今回の一番の目玉は子供部屋。
オモチャが常に散乱しています。はじめは片付けていたのですが、途中からは片付けるのをやめて放置。

でもやっぱりよくないと意を決してオモチャを整理。子供達の手の届かない所にしまいこみました。

一応大人がすぐ取れるところに置いてあって、一種類(一種類と言ってもそれなりにある)だけ出して遊んで片付けるというルールを作りました。


これで来年は綺麗な部屋を保てるぞ!




私は年末になって1人でホビットのDVDをみはじめました。これも三部作なんですね。


ロードオブザリングも三部作って知らなくて、初めて友達と映画見に行ってお話が終わった時にえ?こんな中途半端で終わり?と思ったものですw

1は1人夜中にみて(夫は興味ないので)、2は次の日お昼寝させようとみて(誰も寝ませんでしたが)。
3はぜひ映画館で見たいなー。レイトショーでも行くかな(*^^*)




一年お世話になりました。
ありがとうございました。
それでは皆さま、良いお年をお迎えください。