脳外科

気づけば3ヶ月も放置、、、
もうちょっと更新できるよう頑張ろう。


先日、初めて脳外科なるものに行ってきました。


日曜日に吐き気と倦怠感に襲われ1日ダウン。それに伴い手足がしびれて、指が曲がらなくなり硬直状態。このまま動かなくなったらどうしようと本気で思いました(−_−;)


次の日も吐き気はするし、食欲もなく、手のしびれは多少は良くなったものの続いたので病院へ。


何科に行けば?と思っていたけど脳梗塞かも?と言われ脳外科を受診。MRI撮ってきました。



白髪の先生で何度も同じこと聞くからちょっとボケてる?な感じでしたが、脳に異常は見られないとのこと。


前頭葉が形作られてないとか、10歳歳の脳だねとか頸動脈の血管が薄いねとか不安なこと言ってましたが、それがなにか今回のことに直結するものではないらしい。



まーストレスでパニック障害かな?と。
夫が夜勤になって早5ヶ月。平日昼は仕事、夜は育児と家事に追われて疲れ切っていたとこに、明日からの子供達の新学期の準備であれもやってないこれもやってないと一人であたふたしてショートしてしまったのかなと。


もともとパニック体質で予定してない事が入ったり、やることが山盛りになってるとどーしたらいいんだ〜となってしまうので、今回はキャパを超えちゃったんでしょうね。


あんまり詰め込みすぎないようにしないとね。たまには息抜きしながらやらないとと勉強になりました。



新年度!やりたいことはいっぱいある!まずはお花見したいな〜(*^^*)