お弁当

長男が幼児クラスになったので、保育園ではお弁当生活がスタート。


お弁当といっても全部じゃなくて主食のみの持参。


主食だけで本当に良かった。
中学校からはお弁当作りが本格的に始まるからもう今から恐怖です(−_−;)


お弁当を持って行くのにお弁当袋が必要で、作ってみました。


私、凝るとトコトン 凝るタイプなので、あーでもないこーでもないと、色んなサイトを漁って、融合して作ってみました。


以前作った絵本バッグと同じ生地で作ったのでお揃いな感じ(まー今の保育園は絵本バッグが必要なくて若干ショックですが)。




切り替えを作って、裏地付き。
裏地つけるの面倒くさいって思われがちだけど、裏の始末とか考えたら絶対裏つけたほうが楽だし綺麗にできると思う。




思ってたのよりは小ぶりに出来ちゃったけど、まー子どもも喜んでるし、満足満足(*^^*)


あとは同じ生地で上履き袋も作ろうと思ってるんだけどなかなか進まず。


来年次男も同じように必要になるから今から作っとこって思ってるけどなかなかね。


だって次男用絵本バッグも本当は作っとこって思って生地は買ってあるのに作ってないし。やっぱり差し迫らないと作らないのかな私って。