4歳

長男が4歳になりました!
時が経つのは早い~。


今年はテーマはしまじろう

この日は朝から外出していたので、カレーはレトルトで手抜き。
顔を作るつもりは全くなかったのですが、なんか成り行きでw
口が海苔なのがいけてないけど、ハムとかなかったから仕方ない。
子供たちは喜んでくれました。


ケーキもしまじろう。
ケーキは卵アレの次男のためにスポンジをやめてチーズケーキ。
前日にせかせかと作って、当日飾りつけ。
こっちはなんか可愛くできた気がする。


でもチョコを入れてレンチンして溶かして書けるという100均で買ったコレ!
容器は熱くなるし、最後まで使い切れないし、強く押すと接続部分から漏れるしで、次回の登場はもうないな。
普通にチョコペン買って使う方が楽だし便利だったわ。
勉強になりました。。。って言っても108円ですけどねw



今年はへんしんバイクをプレゼントしました。
今までで一番高いプレゼントかも!
でも次男も欲しがって、、、歳近いとお兄ちゃんの物が欲しいよねー。



10月に次男が3歳になるので、またこれから色々考えないと。
今年も七五三だし。
年がら年中イベントだわ~。