歯医者

虫歯です。
かなり昔から虫歯なのですが、なかなか通い続けることができずに現在に至ります。


前回歯医者に行ったのは、次男出産前。
もう3年も前!


妊婦さんの歯科検診を無料でできるってことで、近くの歯医者さんへ。
ほぼ虫歯ですねと言われ、完治させようと意気込んだものの、なーんか助手っていうのか、歯科衛生士の人の対応がすごく横柄な感じ。
先生もまーなんかいい感じはしない。


結局治療途中のまま、予定日より1ヶ月半前に破水して出産。
治療途中だけど、痛いわけでなし、子供を置いて歯医者にも行けず、ずるずると伸びに伸びて、長女まで出産してしまったという。。。


さすがにほぼ虫歯と言われて、ほっといてる私も私なのですが、一番下の子も保育園に預けられるようになったしと、意を決して歯医者さんへ行くことに。


でもまた前回みたいな嫌な先生とかがいるとこは嫌だなーと色々歯医者さんを調べてみました。
家から一番近いところは、あんまりよくないって口コミが書いてあってバツ
でもあまり遠すぎても不便だし、



以前夫と義妹が行っていたとこで、綺麗で対応がめっちゃ丁寧ということを聞いて、口コミも結構いい感じだったので、そこを予約しました。

外観から、すでに歯医者な感じじゃない。

そしてロビーは縦長空間で、なんていうかオシャレ。
一つ一つの椅子がオーダーメイドなんですって。

そして治療室は木のぬくもりあふれる個室。治療室もなんか色んなとこにあって、ここからも呼ばれた、あそこからも呼ばれたと不思議な感じ。



本命の治療の方と言えば、歯科衛生士の方もとても対応がていねいで、副院長の先生もとても元気ではつらつとした感じの先生。
思っていたほど虫歯もありませんよと言われ一安心。


これぐらい丁寧な歯医者じゃないと私は続かないわ。
一生モノの歯だからこそ、一生付き合っていける歯医者さんじゃないと。
完治するまではまだまだ遠そうだけど、頑張ろう。