小学校生活

長男が小学校に入学して早3週間。もうそろそろ慣れたかなと思いきや、楽しくないらしい。






先日家庭訪問があって、色々聞いてみたら、うちの子だけ楽しいことを書く時間に一個も書けなかったんだとか。そんなに楽しいことが思い浮かばないなんて。。。




先生が言うにはまだ1ヶ月経ってないし慣れたら楽しくなりますよと。まー気長にね。行きたくないとはごねてないから大丈夫かな。




同い年の従姉妹は、リボンが決まらないから行きたくないとか、色々難しいらしい。女の子だなー。




まーうちの次男も着たい服が無い!と毎日ごねて無理やり着替えさせて抱えられて行ってるから、似たようなもんか。小学校上がったら自分で歩いて行かないと行けないから、この子は登校拒否とかしそうで心配。