文化祭

今日は大学文化祭に行ってきましたー毎年11月2,3,4日にあるこの学祭。毎年楽しみにしていて学生の時はフルに3日間使って全部を見る事に力を注いでたね。
本当は3日の中日に行きたかったけど、会社が祝日休みじゃないし、同じ大学卒の子が文化祭行きたいと言ってたので、明日お休みを一緒にもらうと会社が困る・・・・と思って二手に分かれました。今日は私の日!
いやーほんと楽しかった久々の学校は懐かしく先生たちも暖かかった。助手をやってる同期の子達とゆっくりお茶をしながら語ったその時間は、もう幸せでした。当分こんな時間は取れないなぁ・・・。
ファッションショーを3つ見たけれど、久々の刺激。毎日着物しか見ないのでたまにはこんなファッションに触れるのもいいなと思いました。去年の学院のショーはラストはふんだんに毛皮を使ったゴージャス衣装で鳥肌が立ったのを覚えてます。すごいインパクトのあるシーンでした。結構好きなシーンだったので、今年はどんな感じかなーと期待わくわくで朝早く並びました。しかし今年のラストはウェディングでもその思いは簡単に打ち消されました。そのラストはきっと皆さんが想像するようなウェディングじゃないと思います。華やかな色使い、ボリューム、新しいウェディングの形を打ち出した感じ。そしてショーには欠かせない音響これが更に盛り立てた感じ。聞いた事ある感じで、聞いた時にうーんどこで聞いたんだったけかってすぐには思い出せなかったんだけど、それもそのはず。今年の2月に行われた1RのNHFでOGダンスとして踊った「文明の道」だったんだから。イヤーもう懐かしかった。聞きながら私の頭の中はその時のダンスが蘇って来てました。あの壮大な曲を大音量でオーケストラバージョンとピアノバージョンで聞けて、更にゴージャスな衣装たちとコラボ出来る。もう鳥肌ものでした。大学に入って初めて見たファッションショーのあの鳥肌と似てました。あの感動をこれからも体験していきたいなぁと思いました。来年も行けたらいいなぁ・・・。