勘違い

会社から歩いて1分の倉庫への搬入作業がありました。出版社なので月に何回かあるのですが、仕事をストップさせて、留守番を残し社員総出で倉庫へ移動。今日のはB4版ととても大きく重かった。

バケツリレーならぬ問題集リレー。ある人はもう冬篭りは終わり。ダイエットよー。「シェイプアップ!」といって、頑張って腰をひねりながら本を渡してました。さっき食べたお昼を消化しなくっちゃとか、二の腕も鍛えられますねーとか言いながら盛り上がって作業しました。

私は最近手袋を持参して会社に行ってるので、この作業をするときは手袋をはめてます。しかし洗濯もしてないので汚い汚い。よっぽど汚かったんでしょうねー、「Yさんはいつも軍手持ってきてるの?偉いわねー」と言われてしまいました。「手袋です」と答えたら、「ごめんなさーい」とその場は笑いの渦でした。たのしかったぁ。私も笑いがとまらなかった。お腹痛いぐらいに笑ったよ

暖かくなってきたら手袋洗おうかなー。