☆キーワードバトン☆

ヒィナからまわってきたキーワードバトン。お題は「着物」

1. PCもしくは本棚に入っている「着物」

本棚に着物は入ってないかなー。この質問ようわからん。まぁ強いてあげれば、縫い方とか着付けの本が入ってるかなー。
PCには今までに着た着物の写真が何枚か入ってる。縫った着物もチョコーっと保存されてるかな。

2. 今妄想している「着物」

そうねぇ、最近は春っぽい色が着たいかなーと思ってます。クリーム色とか薄紅色とか入ってるの何ていいですねー。緑の組紐も作ったしね。でも藍染もいいなー。この間の墨流し染めも着てみたーい。着物着てお花見行きたいなぁー。あぁ京都にも行きたい。うーん暴走がとまらない・・・。

3. 最初に出会った「着物」

そりゃぁ、七五三の時の真っ赤な着物。おばぁちゃんに買ってもらいました・・・って言う事をここ最近知りました。今はどこにあるかさっぱりわかりません。おかあさん、しっかりしてよー。写真でしか思い出せないけど、やっぱり着物着れて嬉しかった気がする。千歳飴ぐらいの記憶しかないけど・・・。

4. 特別な思い入れのある「着物」

そりゃー、自分で作った着物(浴衣)と買った着物かな。未だに草履がなくて出かけられない今日この頃。早く買えよって感じなんだけど、高いからそんなに一気に色んなもの買えない。和服って洋服でもこんなにお金かけないのに・・・って金額が安い方だったりするから、やりくり苦労します。もっと大切な着物が増えるといいなぁ。