永愛

仕事、着付けもあって、行く予定じゃぁなかったんだけど・・・。まさか当日に「2時にあがらせてください」なんていくら融通利く会社だからってそりゃー無理ってもの・・・まぁでもそんな事が出来てしまう所なのだけれども、さすがに忙しい時期なので4時で退社ダッシュ千葉ポートアリーナへ。そう今日行ってきたのはHJMのコンサート。コンサートに行くのは2回目。お会いするのは3回目。そしてその3回とも遅刻してる私。

1番初めにお会いしたのは小学生。お母さんと弟と一緒に講演を聞きに行った時。この時も遅刻。最後外に出られて皆の間を歩かれていた時、私達の方へ向かって来られ握手をしてくださった。講演を聞きに行った事は覚えてるんだけど、握手をした事は全然記憶にないんだよね。握手してる写真があるけど、覚えてないって本当にくやしい

2回目は前回の再生。会場までダッシュしたことを鮮明に覚えてる。この時は祝賀会にてダンスと歌を披露させていただきました。足りないながらもHJMの前で踊れた事をとても感謝してます。

そして今回3回目。今回は12曲ぐらい聞けたけど、前回聞けたのは2,3曲。でも1曲聞いただけで歌詞と歌声からHJMの愛と涙を感じられた。会場はかなりの盛り上がりで、前に座ってた(いや、終始立ってた)おばちゃん達は相当ノリノリ。そんじょそこらのおばちゃんじゃないねーあれは。おかげで全然スクリーン見えなかった。直で後ろにいたオッパ達は苦笑い。でもそれほどHJMのカリスマと歌と愛がすごいんだろーなー。

その後はHJMのもとで働いておられる今回スタッフのみき子オンニと夕食。良いきっかけ作りになったと思います。各々の得意分野を伸ばしてそれがいつ御旨に関わるかわからないけど信じて頑張っていこうと思いました☆