つきあい

会社の隣には鳥の小料理屋があります。一度面接に行って落ちました。理由は土日入れないから。まぁ今となっては落ちて良かったって感じです。学校にも行けたし、着付けもいけるし・・・結構アフター5は充実してますねー。

一昨日会社の皆さんと珍しく全員一緒に退社した時、その小料理屋の看板が落ちそうになってたのを発見。結構きわどい感じでいつ落ちてもおかしくない。かなり高いところにあるし、うちは子供が沢山来るし危ないって事ですぐさま小料理屋さんに教えました。気付いていらっしゃらなかったようで、ビックリしてました。

次の日朝出社すると、昨日の今日なのに修理屋さんが来て修理してました。やること早っ!昨日のその時点で電話したんだろうねー。ちょっと感心してしまいました。

そして今日。そのお隣の小料理屋さんから「教えていただいたので」って事でお菓子詰め合わせを頂きました☆早速お茶の時間に頂きました。大好きなフィナンシェもありました。これから素敵なお付き合いが出来たらいいなー。

社宅はどうかわからないけど、日本ってあまり近所づきあいってしないよね。してるのかもしれないけどそんなイメージ。寮育ちの私はうーん何故?って感じだけど、やっぱりお隣さんとかとは仲良くしたいし、こんにちは、いってらっしゃーいなんていう会話もしてみたい。安全も守られるしそういうのって大切だよね。