学院祭

着付け教室の学院祭に行ってきました。場所はお正月と一緒の八芳園。貸切です!

様々な展示がされてて、ウン万円〜ウン百万円まで「ありとあらゆるものがそろってます」って感じでした。前、教室にきた作家さんとかチョコチョコ見かけてあぁあの人だと懐かしかったですね。懐かしいと言えば、前の教室長もいらっしゃってて、会えたけど忙しすぎてほんのちょっとしか話せなかったけ・・・でもお元気そうで良かった

買う気もないので、さくさく歩いてしまったけどもうちょっと色々見たり聞いたり出来たらよかったなー。なんせ人が多すぎて会場はごった返してましたからね。着物界のゴスロリみたいな作家さんもいて、周りにいる人たちもそんな感じだった。ドクロとか十字架とかこうもりとか。。。こんな着物あるなんてビックリ。写真撮っとけば良かった。

ショーも楽しかった☆着物だけのファッションショーって初めてだったから、バシバシ写真撮っちゃった。ラッキーなことに来賓席に座れて1番前で見てしまいました。コシノジュンコ作の着物もあったみたいだけどどれか全然分からなかった。歌あり、歌舞伎あり、演奏ありで結構面白かったです。

着物の学院祭だけど、展示とかは着物だけじゃないのがお約束。化粧品やらジュエリーやらかつらまで。そんな中、肌年齢がわかるって言うので体験してきました。いやー、しみとかしわとか毛穴とか気持ち悪いほどに多い。解析の結果、明るさに関しては21歳、しみは24歳、毛穴としわ(下眼瞼)はなんと29歳と判定。ちなみに私は現在24歳。これからちゃーんとお手入れしてないと、恐ろしいことになっちゃうわ。ちゃんとお手入れしないと〜。
他にも骨盤を矯正したり、とっても軽くなった。毎日やりたいけどちょっとお値段張っちゃうから無理無理。家の足マサージ機で我慢しよう。

そして本日お買い上げしてしまったのは、「桐だんす」。といっても、そんなにたいそうなものではなく、ちょっと着物と帯が入るぐらいの。2つ折で入るものが欲しかったし、なにより保存できる入れ物が欲しかったからね。これでちょっとは安心かも。でもその箱を置くスペースを考えてなかったなー。お父さんに怒られそう・・・(泣)。

帰りは思わぬ人身事故でもみくちゃにされながら帰りました。あーつかれた