ありえない出費

最近の着付は帯のバリエーションの授業。今日も可愛い帯結びを教えてもらいました。帯締めも先週作って(自分で)気分ルンルンだったのも束の間・・・

次の試験がであることが判明!私にとって夏は最大の敵!だって、夏着物持ってないんだもん。実技は夏じゃないんだけど、筆記の試験は完全に夏。今回から筆記は別会場に試験を受けに行くんだけど、その時にも着物を着て試験を受けに行かなくちゃいけないのよー。その時期が夏。いやー、ありえない。試験の為に着物買うお金なんてないのよー。しかも留学前にそんな出費!!!

うーん、うーん、うーん・・・なんとかしなくては。合格したら表彰式があるけどその時もちゃんとしたフォーマルじゃないといけないし。化繊じゃ駄目だっていうし。あー、もうどうしよう〜d(>_<)b。