ピースカップ

第29回ピースカップ バレーボール大会in三鷹に希苑代表(?)で行ってきました。武蔵野教域で毎月行われてるみたいなんですけど、私は初めて。結構本格的で青年部が6チーム、中高生で1チーム、希苑で1チームの8チーム構成で戦ってきました。

武蔵野は結構青年部が多くてかなり熱いメンバーなのですが、この日も本当にすごかった。掛け声の気合いが違うし、熱気が違う。こりゃー負けてられない希苑チーム。男女各5人の10人。目標は「優勝☆」、みんなの希望となれるような私たちになるために一体化し、全力で戦い抜きました。取っても掛け声、落としても掛け声とどのチームもひとつになったすばらしい大会だったと思います。

あの熱気と興奮と感動はあの場にいた人にしかわからないと思うけど、この大会に参加できて良かった。私は運動が基本的苦手で、やりたいけど体力が続かなかったり、下手なのであんまり加わりたくないんだけど、全体勝つ!希望になる!を目標にみんなでひとつとなって頑張れた事、そして優勝できた事が私にとって大きな一歩につながったと思います。ほんとにほんとに感謝です。そして参加者の皆さんお疲れ様でした。またどこかで熱く一体化していきましょう!