希苑祭

今年で第7回を迎えた希苑祭。初めは中高生の為に始めた希苑祭も今は中高生部もなくなり青学部が中心に盛り上げてくれています。毎年10月11月やっていた希苑祭ですが、今年はクリスマスイブに開催されました。おかげで参加できました☆

今回は初めてゲストとして参加できるかと思っていたけど、まぁそんな事周りも思ってなく、なおかつ自分でもやっぱり作り上げる側に回りたい性分らしい。前日も礼拝後9時過ぎまで準備したし、当日もクレープを売りました。皆は何ヶ月も前から準備して前日から泊り込み。思い返してみると毎年こんな感じだったなーと懐かしかったですね。徹夜した年もありましたねー。大変だったけど皆の笑顔が見れて楽しんでくれた姿を見たら疲れなんて吹っ飛びましたね。今回もかなり楽しませていただきました。

親子でカラオケ大会はとても微笑ましかったし、紅白カラオケ大会は盛り上がりました。私も急遽歌いました。。。前日から参加賞を知っていたので絶対ほしいと思っていたけど、さすがに歌うのはな〜とか思って辞退していましたがやむを得ず参加。参加賞として真のご家庭の最新全体写真ラミネート(でかサイズ)でいただきました☆そして何とも素敵なプレゼントまでいただいてしまって。。。ありがとう安秋、はなえ。マジ感謝です!

皆変わりなく久々に会ってもそれを物ともせず普通に接する事が出来てよかったですね。やっぱり長年いた分愛着があるし、離れたくない気持ちもあるし、沢山の人が待っていてくれるけど、自分の成長の為に新しい事に挑戦していきたいと思います。

メリークリスマス