風邪対策

最近風邪をひいてきたなーと感じる今日この頃。卒業式からほとんど寝不足が続いてた私。おそらくその寝不足から吐き気頭痛がやってきたと推測するのですが、2月はめっちゃ忙しいので倒れている場合じゃぁない。

ということで私の風邪対策。まぁもう既にひき始めてるので効果があるか分かりませんが、ちょっとやばいなーと思ったら、まず市販の薬を一粒飲む。そしてひたすらお湯を飲むんです。喉も若干痛くなってきたので、水分補給が絶対なのですが、お茶よりもお湯がいいということを聞いたので、その時からひたすらお湯を飲んでいます。すると喉の痛みは無くなります。なんと素晴らしいと思いましたね。トローチとかのど飴よりも効きます!

オンドルもついて部屋の乾燥はピークに達しているので、寝起きの時の状態は最悪ですが、なんとか昼間の間に治そうと頑張っています。まぁ毎日そんな繰り返し。くしゃみと鼻水の対策法はもう暖かくするしかないかなーって感じですが、月末までにはなんとかしなくては。。。