カプリチョーザ

今日は新村に新しくできたカプリチョーザ。イタリア語で“気まぐれ”という意味らしい。日本で食べたライスコロッケシチリア名物)が忘れられず、お休みの日にトンセンと食べに行きました。日本と違ってランチセット以外のものも単品で食べれる(場所によって違うのかなー)ことに感動ですが、新宿のお店は食べ放題、飲み放題のビュッフェがあるのでこっちも捨てがたいなーって感じです。

お店に入ると落ち着いた雰囲気でちょっとしゃれたレストランって感じ。ここはさすが韓国って感じでピクルスが大量に出来てました。このサービス精神はすごいですね。ランチタイムだったので、パスタセット、ピザセット、ライスコロッケセットの中から、パスタセット2つとすっごく食べたかったライスコロッケを単品で注文。サラダにブレッドにパスタに食後のコーヒー。味は結構おいしかったと思います。おなかいっぱいです。そしてやっぱりライスコロッケはおいしかったですねー。食べに行った甲斐がありました☆

食後のコーヒーとお茶を選ぶ時に、私たちが日本人だからなのか「コーヒーとぜんまい茶どちらがいいですか?」とわざわざぜんまい茶を強調してオーダーを取ってくれたのですが、ふと“ぜんまい茶”という単語に疑問を持ちもう一度聞くと、やはりぜんまい茶とそのウェイターは言うのです。玄米茶の間違い?というか普通コーヒーかお茶って書いてあれば、だれもがお茶は紅茶と思うのが普通ではないでしょうか。ちょっと怖かったのでコーヒーを頼みましたが、私は紅茶派なので紅茶が飲みたかったなー。ミルクもなく結局牛乳をもらってちょっぴり苦い思い出です(笑)。

後日そこのカプリチョーザにいった人に聞いてみるとお茶は「ウーロン茶」が出ましたよって。うーん謎は深まるばかり。今度機会があったらお茶に挑戦してみようっと!