1周年

も左も分からなかった私が韓国に来てちょうど今日で一年。タクシーに乗るにも、バスに乗るにも片言の韓国語で寄宿舎に無事着いた時の安堵感といったら言葉に言い表せない。

寄宿舎で生活しながら、語学院に通って、韓国の言葉、生活、文化などに触れながら、本やテレビでは分からなかった韓国を知っていく。ほんとに貴重な体験をしているんだと今実感できる。まさか自分が韓国に留学するなんて大学を卒業した時には思いもよらなかった事だ。人生どこで転機が訪れ、どこに転ぶか分からない。まさにその通りだ。

寄宿舎の子達は『何周年記念パーティ』と称して学年の子と一緒にお菓子やらケーキやらを買ってパーティをしてるみたい。私の場合、1周年なのは私1人しかいないので1人パーティしようかな〜。ちょうど日本からのお土産のお菓子もあることだし☆韓国生活一周年おめでとー!!!