前日

もうすぐ引っ越しだというのに引っ越し作業がいっこうにはかどらない。
何故か?何故なら着付けの実技試験が明日に迫っているから!すべての事はまずこの試験に受かってからという考えがあって、ほとんどの事は後回し状態。

今通っている着付け教室の集大成ともいえるこの師範専修科の実技試験。まだ上にもプロ科とかあるけど。本当に受かるかわからんという試験にぶち当たってます。綺麗に出来てるか出来てないかの以前に時間内に終わらないというのが今一番の問題点。この間奇跡的に時間内に終わったけど、練習しまくってやっとだったから、明日の試験中にその神業が出来るのかっていう感じでほんとにまいっております。

でもやるだけやるしかないので、午前中に練習しまくって午後の試験に臨みたいと思います。

まぁ実技が終わっても筆記が10月に控えていて、相当勉強しないといけないんですけどね。。。