紅葉

桜を見ないと春だなーと思わないのと同じで、紅葉を見ないと秋って感じがしない。もうかなり寒いけどね。

ということで、大磯まで紅葉のライトアップを見に行ってきました。

イベント自体はお昼ぐらいからやってて、詩吟・琵琶・和太鼓・筝曲・長唄雅楽などの演奏会や、

クラフト体験、竹細工教室などがありました。
公園ボランティアの方がやっていたそうなんですが、もう最後だからと沢山お土産をくれました。

ドングリや松ぼっくりをたくさん並べてのクイズにも挑戦しました。全然知らない名前の物ばかりで難しい。。。一番大きい松ぼっくりもバラのような松ぼっくりも気前よくくれましたw葉っぱはラミネートしてあります。

竹林コーナーもあってライトアップされてましたよ。

道の端には竹灯篭が並べてあって雰囲気を出してました。かがり火もあってちょっと温まりました。だってほんとに寒かったんです。雨も降ってたし。

竹灯篭の中にはかぐや姫もいたりしてw


夜桜も美しいけど、夜紅葉(こんな言葉はないか)も美しい。私達が行ったときはちょうど雨が降り始めてしまってあんまり長居できなかったのですが、とっても綺麗で楽しかったです。