2歳

息子が2歳を迎えました!早いなー。あの壮絶な出産からもう2年。

お座りして、ハイハイして、つかまり立ちして、今では走り回って、ちょっとずつ言葉も覚えて。日々成長してるんだなー。言葉もすごくかわいくて、わからない言葉があると、理解してくれないから怒るその姿も、成長の証。

魔の2歳児に突入ですが、大らかな心で受け止められたらなーと思っとります。まぁたまには切れちゃうこともあると思うけどw



今回2歳ってことで、大家族呼んでパーティーってことはせずに家族だけでささやかに。

今回のメニューはカレー。このカレーは市販のアンパンマンカレー。おかわりを要求するほど好きなので、きっとはずれないと思ってこのメニューを選びました。
新幹線とわかってくれたかは微妙ですが、完食♪

今回ケーキはホットケーキ焼いてくりぬいて、前日から仕込んでいた水切りヨーグルトを塗って
缶詰のみかんを飾って完成。

2歳の蝋燭を立てて、ハッピーバースデーを歌いました。

保育園で毎月誕生日会があるので、ハッピーバースデーの歌をとても上手に歌います。前日も当日も翌日も一人でずっと歌ってましたw

そしてお味は。。。水切りヨーグルトがすっぱすぎたのか、一口で変な顔。そのあとは食べてもらませんでした。がっくし。ちょっと大人の味だったかな。

ならばと、くりぬいたホットケーキの外側をあげたら、パクパクパク。そうだよねー、特に味付けしなくてもホットケーキはおいしいよねー。次回はもうちょっとおいしくなるよう気をつけよう。

ちょっとしか使わなかった水切りヨーグルトの残りは、なんちゃってチーズケーキにして焼きました。
でも酸っぱさが前面にでて、あんまりおいしくなかったです。やっぱりチーズケーキ作るにはクリームチーズがおいしいね☆お菓子作りももうちょっと勉強しないと!

さぁ、またこれからどんな姿を見せてくれるか楽しみだなぁ☆