クリスマス

クリスマスって実家にいたときは母がチキン買ったり、ケーキ買ってそれなりにやってた気がします。

でも実家離れて、義父母と同居だとこんな感じ~ってやろうと思っても、大きくやらなきゃいけないかもーと思ってなかなかイベントごとは手を出せないw

でも今年はチキン買ってきてちょっとクリスマス気分。そして今年はこんなもの作ってみました。



ブロッコリーのツリーです。中はポテトサラダが詰まってます。雑誌で見てクリスマスに作ろと思ってたので頑張ってみました。

ポテサラに限らずマヨネーズ入れる物って、マヨネーズ入れすぎちゃうんですけど、今回は土台になるってことでしっかり目に作るためちょこちょこ入れてしっかりさせて作りました。

あとは人参とブロッコリーの芯を星型にくりぬいてデコレーション。


息子にはウズラの卵の白身だけに興味を持ち食べてました。
とっても崩すのは忍びなかったですが、おいしくいただきました。


クリスマスは毎年24日におじいおばあサンタがやってきてくれます。孫が6人いますが、夜におじいおばあサンタはケーキとプレゼントもって出かけていきます。すごいな~。

ケーキまでとはさすが、、、我が家ケーキ食べれる人4人しかいないのに確か6号を買ってきた義父。食べきれない、、、義兄家庭のとこにも6号買っていったみたい。しかも義兄家庭は自分たちでケーキ買ってたらしい。

義妹のところにはもう少し小さいの買っていったみたいだけど、2歳児を数に入れてるところがびっくり。うちにも2歳児がいるけど、ケーキはまだ食べさせれないなー。

そして今年もおじサンタが来てくれたよ。でも恰好は微妙。。。去年ぐらいちゃんとサンタの格好してくれてもよかったかな~。でも保育園のサンタ登場で大泣きしたっていうから良かったか。

そしてパパママサンタは年末忙しすぎて、一番遅れてプレゼント。プレゼントいっぱいの年だね~。ありがとうです。もう少し大きくなるとえり好みしはじめるのかなー。