ショッピング

今日はバイトも入らず(っていうか予約確認が出来なかったからだけど)、のんびりしようかと思ってたけどそんなわけにもいかず、吉祥寺へお買い物。来月従姉妹の結婚式の為にドレスを。借りたのにごめんなさい。またいつか。

東急でドレスとショール、ネックレスをお買い上げ。いざ精算って時になーんか見たことある顔が・・・。大学の時の友達がレジに立ってました。そういえば東急でバイトしてるって言ってたような・・・どうやら正社員になった模様。いつも冷静に状況判断をして的確に物事を進めていくタイプで、テキパキと仕事をするキャリアウーマンっぽくてかっこいい。

その子は1年から同じクラスで、3年になってコース別でクラスが分かれても仲良しグループ。卒業してから飲みとか行く時にいつもそのグループ。私だけコースが違ったんだけど、1、2年の時の友達の方がやっぱり信頼関係はあついねー。1割割引してもらいました☆そして割引チケットをいっぱいもらっちゃった。あんまり東急って行かないけど、行った時は遠慮なく使わせていただこう。

あとは靴。結構歩いて探したんだけど。どんなのがいいのかなー。初めて結婚式行くからなー。ほんとは着物が良かったんだけど、振袖はレンタル料が高いし、自分の着物は正礼装じゃないから駄目。友達とかの結婚式だったら大丈夫らしいんだけど、親族だから駄目なんだって。着物って色々決まりがあるんだよねー。正礼装ってのは留袖、本振袖、花嫁衣裳、喪服の4つ。お母さんたちは留袖。私の年だったら本振袖だよねー。でも高いからねー。振袖なんて持ってないし。お母さんいいなー。