1週間

韓国に来て一週間。なんとなーくだけど流れが分かるようになってきたかも。そしてなんとも規則的な生活をしてる気がする。朝決まった時間に起きて、朝食食べて、ソルゴジして、、、12時には昼食、、、夜もまた6時から夕食、ソルゴジ、祈祷会、就寝。。。食事の時間がこれだけしっかり決まってると規則正しい生活にならざるを得ない。その時間に食べないと片付けられてなくなっちゃうからね。しかもおいしい。毎回食事の時間が楽しみ☆朝食の準備もかなり楽しいけどね。

学生たちはテスト期間って事もあって寝ないで勉強してるけど、私は寝ないと朝起きれないからなんとか就寝時間を多く作るように努力してる。ほんとに睡眠って大事ってつくづく思う。日本にいた頃は、学生時代なんて課題に追われて睡眠2,3時間当たり前だったし、社会人になってからもなにかと就寝が2,3時になってしまって疲れが取れなくなり、目の下に動物を飼う羽目になってしまった。もうこれはとれないかも。。。

朝がもともと弱いので、今目覚ましで起きられてることが奇跡に近い。でもどんどんハードスケジュールになっていきそうだからこれからどうなるかはちょっと想像したくないけど、毎日緊張の中で起きてくしかないなー。

来週から学校が始まる。気合入れていかないと倒れるぞー!